みらいリクルーティングサイト|株式会社ベールヘルツ

0120-318-826 mail

入社式

新入社員研修

1年目から3年目までの新採用職員を対象として新人研修を実施します。研修内容は「入社時研修」「業務研修」「専門研修」など年間を通して計画的に進めます。

1年目職員は、「社会人としての心構え」をはじめ「挨拶と言葉遣い」「電話・来客の対応」「パソコンソフトの使い方( Word 、 Excel 、 PowerPoint )」等の研修をおこないました。 2年目職員は、1年目職員の指導者役として研修に参加しています。「先輩から学ぶ」の講師として30分、自分の思いを語りかけます。 3年目職員は、1年目2年目職員のまとめ役として相談や指導に当たっていきます。

7月は、「会社の魅力と改善策」「コミュニケーション能力向上研修」「記録の取り方」「代表による講話2」が予定されています。会社一丸となって取り組む「秋祭り」の企画に取り組んでいます。

平成31年度入社 新入社員より ※詳細は各写真をクリックしてください。

沖園一実
「子どもと関わる仕事」がしたくて、就職活動をしており、会社見学をさせていただき、職場の雰囲気が明るく、この仕事をしたいと思い入社しました。


Q1.どのような理由で入社を決めましたか?

「子どもと関わる仕事」がしたくて、就職活動をしており、会社見学をさせていただき、職場の雰囲気が明るく、この仕事をしたいと思い入社しました。

Q2.「うれしかったこと」や「大変なこと」がありましたか?

利用者(児)との信頼関係を築くのがとても大変です。また、挨拶する時、手を出したらハイタッチをしてくれた利用者がいた事がうれしかったです。

Q3.これからの目標を教えてください

利用者(児)との信頼関係を深め、今まで以上に利用者(児)にとって良い支援をしたいです。

Q4.後輩に伝えたいことはありますか

学生生活の当たり前では通用しない事も多くありますが、先輩方や上司が優しく、時に厳しくサポートしてくださいます。

大磯里奈
大変な仕事ですが「ありがとう」が沢山聞ける仕事なので、とても素敵な仕事だと思います。


Q1.どのような理由で入社を決めましたか?

現場が明るく働きやすいと思ったから。資格のサポートもあるので入社しました。

Q2.「うれしかったこと」や「大変なこと」がありましたか?

利用者様から挨拶をしてもらった時は、嬉しかったです。

Q3.これからの目標を教えてください

資格を取って、現場で利用者様のサポートをもっと出来る様にしたいです。

Q4.後輩に伝えたいことはありますか

大変な仕事ですが「ありがとう」が沢山聞ける仕事なので、とても素敵な仕事だと思います。

土屋理未
利用者様から声をかけてもらえる事が嬉しいです。 一方、一人一人特性を知る事が大変です


Q1.どのような理由で入社を決めましたか?

暖かい雰囲気と資格が多く取れることに惹かれ、入社を決めました。

Q2.「うれしかったこと」や「大変なこと」がありましたか?

利用者様から声をかけてもらえる事が嬉しいです。一方、一人一人特性を知る事が大変です。

Q3.これからの目標を教えてください

誰からも信頼されるような人になることです。

Q4.後輩に伝えたいことはありますか

自分のやりたいと思っていることは、今のうちからやっておくといいと思います。自分の意志を尊重することが大切です!

小澤美里
小さい時から子供と接することが好きで、資格や研修が充実していたので、入社を決めました。


Q1.どのような理由で入社を決めましたか?

小さい時から子供と接することが好きで、資格や研修が充実していたので、入社を決めました。

Q2.「うれしかったこと」や「大変なこと」がありましたか?

利用者様に名前を呼んでいただいた事がうれしかったです。

Q3.これからの目標を教えてください

まずは介護の基本となる初任者研修を取得し、仕事と両立出来るように頑張りたいです。

Q4.後輩に伝えたいことはありますか

体力をつけること。食事、運動、睡眠の3つをしっかり取ることが大切だと思います。わからないことが沢山ありますが、先輩の皆さんは全員優しいです。

石垣竜輝
自分の持っている免許、資格を活かす事が出来、 介護福祉士や保育士といった資格を取得する制度が充実していた為です。


Q1.どのような理由で入社を決めましたか?

自分の持っている免許、資格を活かす事が出来、介護福祉士や保育士といった資格を取得する制度が充実していた為です。

Q2.「うれしかったこと」や「大変なこと」がありましたか?

自分が職場に入ると、嬉しそうに話してくれることが嬉しいです。大変な事は、覚える事が沢山あるので、これからもっと勉強していきたいです。

Q3.これからの目標を教えてください

資格を沢山とり、仕事を早く覚えて現場指揮を取れる人材になりたい

Q4.後輩に伝えたいことはありますか

初めはわからないことが多くあると思いますが、上司や同期に相談しながら頑張ってください!楽しく働きましょう。

山本碧
今まで介護の経験もなかったため、大変なことばかりですが、その中でも利用者様に対して何が出来るか分かってきたり、利用者様に感謝され たりすると嬉しいです。


Q1.どのような理由で入社を決めましたか?

代表や専務をはじめ、皆さんの人柄が温かく、働きやすそうだと感じたためです。

Q2.「うれしかったこと」や「大変なこと」がありましたか?

今まで介護の経験もなかったため、大変なことばかりですが、その中でも利用者様に対して何が出来るか分かってきたり、利用者様に感謝されたりすると嬉しいです。

Q3.これからの目標を教えてください

人と関わる仕事なので、利用者様との関わりを大事にし、信頼を確かな物にしてきたいです。

Q4.後輩に伝えたいことはありますか

仕事をするうえで、気持ちは大事ですが「介護が好き」という気持ちだけでは、どうにもならない時もあります。でも落ち込まなくても大丈夫!皆さんの悩みは先輩も通った道ですので、安心して頼ってください!

2年目社員よりメッセージ

Q1. 新入社員へのアドバイス

Q2. 今後の目標

キャリアサポート体制

入社〜約1カ月

新人研修(オリエンテーション・各部門への研修)を通し、リフレクションやチューター制度により、専門職としての基礎を身につけます。

〜約1年目

毎月の育成面談・研修により、一人前のスタッフを目指します。

〜3年目

リーダーとプロフェッショナルの両面を高め、ジェネラリストとしての幅広い知識を持ち、さらなるレベルアップを目指します。

 

育成面談・月例研修会

育成面談

日常の業務ではゆっくり話したくても話せない相談などを行えるプライバシーが確保された空間で、上司との面談を毎月実施しています。

月例研修会

毎月のテーマに応じた講義を行い、知識を向上させ、専門職としての質を高める機会にしています。座学だけではなく、グループワークや技術演習を後半では行い、知識と技術を学ぶ研修となっています。

詳しくはこちら(ベールヘルツHP)


スキルアップ出来ます! 就労後も働きながら格安で受講可能

みらい福祉カレッジ

お仕事しながら受講できます!在職中でも無理なく受講できるよう、スクーリングと通信課題を組み合わせた講習内容となっています。座学はご自宅で通信教育にて学習して頂き、実技はスクーリングにて集中して学び、スキルアップが可能です。また、職員は格安な受講料での受講が可能です!

みらい福祉カレッジ
詳しくはこちら(みらい福祉カレッジHP)

エントリーはこちらから