みらいリクルーティングサイト|株式会社ベールヘルツ

0120-318-826 mail

一日一日を大切にし、日々成長していきたい

Q1.どのような理由で入社を決めたか?
別施設で働きつつ、介護福祉士の受験の為『実務者研修』を受講しようと、みらい福祉カレッジへ通学しました。 受講中、職員さんと廊下ですれ違った際、面識の無い自分に対し「頑張ってください」と笑顔で声をかけてくださった方や、一緒に学ぶ機会のあった職員さんの自信に満ち溢れた振る舞いに、ビックリし色々な意味で自身の未熟さを感じました。 勤務されている職員さんの明るく朗らかな表情や態度に好感を持ち、自分も一緒に働き学ばせてもらいたいと感じたのが最初の動機です。
勤務していた施設に、自身のスキルアップの為に転職したいと申し出た際、スキルアップなら色々経験してきなさいと、快く送り出してくださいました。 お世話になった先輩職員さんや、利用者さんに対して申し訳ない気持ちもありましたが、自身の成長こそが恩返しと考え、みらい採用担当の方に、実務者研修修了後にぜひ働かせてほしいとお話をし、採用試験を受験させて頂きました。それから入社、現在に至ります。
Q2.働いていて嬉しかったこと・大変なことは?
うれしかった事
利用者様が今まで出来なかった事(やらなかった事)が出来るようになり、楽しさを理解して下さり、笑顔で行っている様子が見えた時に嬉しく思う事が多いです。
大変な事
自分の思いを上手く表現出来ない方の思いを直ぐに理解してあげられない事があった時に、自身の技量不足を痛感します。
Q3.これからの目標
一日一日を大切にし、日々成長出来たらと思っています。
Q4.後輩に伝えたいこと
基本的に楽しい事が多い仕事ですが、時には直ぐに答えが出せず長い月日をかけて取り組まなければいけない事もあります。経験豊富な先輩職員や、仲間が沢山いますので相談や指導を受け利用者様・ご家族様に、安心・安全・快適な生活の場と思ってもらえる様な環境を提供出来る様、職員で協力し支援させて頂いています。
Q5.プライベートでの過ごし方
・家族との外出
・友達との外出
Q6.仕事で楽しかったこと
初めて施設を利用して下さった利用者様が徐々にスタッフや環境に慣れ、不安そうな表情から自然と笑顔がみられる様になったと感じられた時に楽しさを感じます。

人を知る -
スタッフインタビュー

エントリーはこちらから